Main Contents

2006年06月25日

第149回攻城戦

緒言
「ψArthurψ最後の戦い」
指揮を担当.
(06/06/30 00:29 更新完了)

今週の結果
宿無し

感想
・城主がS&Lで制圧が他所では手が出せない
・阿修羅をパリイした回数 1回
・ルアフの範囲は狭い=逃げる事が可能である

今回の作戦
最初:V2
前半:V主体
後半:Cが主戦場

エンペリウム破壊回数
6回(V1,V2,C2,C4,C5,C5)

戦闘の流れ
(一)20:00~21:18 V2【SEED同盟,酒屋】
V2を最初から最後まで(2h)SEED同盟が制圧するというのをEINHERJAR.マスターのBlogで知り
半信半疑ながらも最初はV2にしてみた.


[19:56:50 V2入り口]
SEED同盟が大量に待機していた,彼らは本気のようだ.

作戦:ψArthurψが無理と判断するまで続行


[20:00:12 V2ER]
記憶が確かであれば19:59:30ぐらいにGv開始だった(と思う)
対抗は極少数だったようです.(うさたんメイド團,Artless Brave)
SEED同盟の制圧狙いが目に見えていたわけですが
(実際に,開始直後はSEED同盟があまり入ってこなかった)
レース勢力があまりいなかったのでこれは割るしか無いだろうという事で開始直後から破壊を狙う.
そして破壊完了(突入タイミング見るために先行してMAP内で待機してたため遅れた)

その後SEED同盟に制圧される.

SEED制圧時のSS

 
[20:01頃 V2ER]
もちろん守れるとは思いませんが,一瞬の足止めにはなるだろうと思い防衛を選択.
足止めになるかなと思って,Emc持ちのギルドマスター(ハイプリ)を叩いてましたが
別のギルドマスターにEmcを使われてしまった.
一方その頃,階段部分ではインベナムvsソニックブローの熱い戦いが繰り広げられていた.

SEED制圧後

 
[20:07頃 V2]
酒屋と共闘.
だが決め手に欠け崩す事ができず20:18頃V2よりS&L撤退.
なお,右のSSが一番入れた時の物です.
SEED同盟は前衛より後衛がかなり多いという印象.

(二)20:20~21:00 V1【うっかり同盟,酒屋,兎山同盟】
V2から矛先をV1へ変更.

城主:∝ROCKET≡ 防衛:うっかり同盟
攻撃:Strawberry & Lion 酒屋 兎山同盟

序盤はS&Lのみ.弾幕が厳しいのでロキ破壊を狙ってみる事に.

 
[20:29頃 V1第3MAP]
2回目の突撃時SS(S&Lのみで3回ほど突入したはず)
アサクロ数名とLK数名でロキ破壊を敢行.
それなりにロキを破壊可能な事は確認.
しかし,崩した後に攻め込めてたメンバーはあまりいなかった模様.

中盤:酒屋&兎山同盟が襲来

 
[20:40頃 V1]
攻めあぐねていると酒屋&兎山同盟が襲来.
(酒屋の後に兎山同盟が来ました)
さすがにこれだけいれば一気に押し込めたようで,うっかり同盟ERまで後退.

V1ER編

 
[20:48頃 V1ER]
決まり手は酒屋店主によるEmcではないかと思います.

その後リザーブ落とし逃げ→S&Lで確保→リセット→うっかり同盟ER破壊
そのままV1から撤収.


(三)21:06~21:25 C5【レース】
矛先をCに変更.
C5で戦闘してましたがSEED襲来の報があり,指揮担当の私だけ
手薄になっているであろうSEED本隊(でいいんだよね?)のV2へ偵察.

 
[21:20頃 V2第3MAP]
何故かよくわからないが発見されずER突入できるか!?
と思いましたが捕まり排除される.
正直,どっちが手薄かわからんので一旦ベース待機モードに移行.

(四)21:29~21:51 C4【SEED同盟】
次にどこへ行こうかと考えていると,SEED同盟がC4を落としたようなのでC4に行ってみた.

 
[21:34頃 C4ER]
EINHERJAR.が落とす→おんそくが落とす→S&Lが落とす という流れだったはず.
対抗にSEED同盟がいましたがどうにか競り勝ち防衛開始.
しかしあっさり制圧される.

数があまり多くなかったので,そのままC4で戦闘を継続.

 
[21:40頃 C4]
反撃開始.
アコライトが防衛線抜けてる気がしますが,きっと気のせいだろう.

最終突撃開始.

   
[21:50頃 C4ER]
他の勢力が割に来てたので最後のチャンスだったのですが,無理だったようです.
時間も残り僅かなので転戦.

(五)21:51~21:55 V5【coral同盟&ピョロ一族同盟】
V5に移動するもリセットされ時間が無いと判断し転戦.

(六)21:55~21:59 L3【レース】
唯一城主が動いているL3に移動.
だがタイムアップで終了.


[21:58:38 L3入り口]
終了直前の入り口.
素晴らしいとしか言いようが無い混雑でした.

Comments

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © here.