Main Contents

2006年06月18日

第148回攻城戦

緒言
ショートカットリストにネタを仕込んだが使い道が全く無かった.

今週の結果
宿無し

感想
・ベースでHPを完全回復してから戦場に行きましょう
・Emcを使用可能なギルドマスターの名前を把握しておくべきだった
・仕込んだネタを全然関係無い所で誤爆してしまった 用法用量を守りましょう
・数(戦力)で劣るなら,チャンスを活かせばいいんじゃないかと個人的には思ってます

今回の作戦
前半:V主体
後半:たまにはC

エンペリウム破壊回数
6回(V5,C3)

戦闘の流れ
(一)20:00~21:13
V5【蒼炎同盟,プラFL同盟,夕凪ノ旋律+,;*:†Ark Light†:*;,,Glanz,coral同盟】

前半戦は軽いであろうV地方で細々と活動.
ターゲットをV5に絞り色々やってましたが

概ねこんな感じ
S&L防衛→蒼炎同盟に制圧される→割って蒼炎同盟撤退
S&L防衛→プラFL同盟が襲撃→少し遅れてcoral同盟も襲撃→coral同盟が割る
S&L防衛→夕凪ノ旋律+,;*:†Ark Light†:*;,がER前待機→リセット→Glanzに割られる

V5における戦闘の様子


[20:12:40 V5ER]
蒼炎同盟に制圧された時の様子.
数分制圧した後,エンペを破壊し蒼炎同盟は撤退した模様.


[20:48:12 V5ER]
プラFL同盟に制圧された時の様子.
Platinumに割られたかなーと思っていたら何故か破壊したのは路地裏の少年達・・・
ちょっとびっくりした(ER前で突入準備してたのは知ってたが)

ブラギ&LA付きのSppを連発されると苦しい.


[21:13:24 V5ER]
Glanzに制圧された時の様子.
速度変化POTでGlanzのマスターが防衛ラインを突破し,Emcを決めた(だったはず)
頻繁に交戦するギルドマスターの名前を覚えてなかった 手痛いミス.

(二)21:33~21:54 C5【プラFL同盟,兎山同盟】
本隊はV5の後C3で戦闘してましたが,C5の偵察任務が終了してからC3へ戻ると
スター同盟の派遣にC3が制圧されてたので,割れる可能性のあるC5へ全員で出撃.
{偵察時のSSは(四)補足 を参照}

 
[21:40頃 C5]
左:プラFL同盟の集結中への攻撃 右:ER

個人的にPlatinumの定理と呼んでいるものがあるわけでして.
1.他の攻め勢力排除の傾向が強い
2.ER防衛の場合,ERから飛び出て集結中の勢力をよく排除しに来る
{1に関してはPlatinumのマスターと会話した時聞いた( ´ー`)}
定理の2番が発動だな!!と判断してERに突撃.
だがFree-LANCEに競り負ける.


[21:51:41 C5ER]
兎山同盟の防衛.
Free-LANCEが落とした後,兎山同盟が落とし,防衛がスタート.
抜けれたメンバーもいたようですが阿修羅に撃墜されたそうです.

(三)21:54~22:00 V2【偵察】
指示はV5でしたが,2PCポタ用モンクのログを見てる限りV5は無理だろうと判断して単身V2へ.
V5は無理だろう(LS同盟が防衛してました)という判断を伝えれなかったのは失態.

時間切れで終了.

(四)補足(偵察時の様子)
今回は2件の偵察を担当.
前半戦:V4 後半戦:C5
以下その時の様子

  
[V4偵察時]
夕凪ノ旋律+,;*:†Ark Light†:*;,が防衛してるとの連絡は別の経路から聞いていたので
偵察と言えども 単騎でクエストをこなす!!という勢いで乗り込んだのですが
入ったと同時ぐらいにLS同盟に落とされた模様.

エンペ割ってやるぜこのやろー と意気込みましたが,撃墜されて終了.

LS酒同盟のクリエイターには何度かADSで痛い目に合ってるので警戒してましたが
一発もADS撃たれなかった なぜか寂しかった.

   
[C5偵察時]
プラFL同盟が防衛の真っ最中.
Free-LANCEの人が何名か突っ込んでいたので 負けられねぇ と思い突撃.
が,あまりのBoxっぷりにエンペ周辺から撤退しER周回の旅の幕が開いた.

以下ERで発生した事{一部(二)とごちゃまぜになってるかもしれない}
・バーサクしてるLK(知り合い)が迫ってきたのでハイドで隠れてみた(/e9を出された)
・ハイドしてると付近をサイトしながらWizが歩いてきたが,範囲外だったのでばれなかった
・声をかけられた気がしたが 返事などできるわけもなく
・ストリップ喰らったのでER内をぐるぐる回って解けるのを待ってみた

Comments

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © here.