Main Contents

2006年05月21日

第144回攻城戦

緒言
ギルドChatDemonRevisedのラストバトルをお手伝い.
なお,指揮担当はRemeerです.
(06/05/22 00:35 途中まで更新)
(06/05/23 12:20 途中まで更新 SS等の補足は後日)
(06/05/23 23:30 更新完了)

今回の作戦
前半戦(20:00~21:00)Vを全部落とす.
後半戦(21:00~22:00)Lの何処かを確保する.

結果
宿無し

エンペリウム破壊回数
4回(ChatDemonRevised)
V1 V2 V4 V5 各一回.

戦闘の流れ
(一)20:00~20:01 V1【レース】『破壊完了』
(二)20:02~20:07 V2【レース】『破壊完了』
(三)20:08~20:12 V3【£apis £azuli】
(四)20:15~20:18 V4【SEED同盟(EINHERJAR)】
(五)20:20~20:23 V5【レース】『破壊完了』
(六)20:25~20:27 V4【レース】『破壊完了』
(七)20:30~20:55 V3【SEED同盟(EINHERJAR),プラFL同盟,£apis £azuli】
(八)20:55~21:05 L地域偵察
(九)21:05~21:53 L2【coral同盟,PR同盟】
(十)21:53~22:00 V2【レース】

感想
・目標である砦確保に失敗 残念
・ADSでHPが13k前後持っていかれた 痛すぎる
・硬化シルク借りたので使ってみたが,全然硬化しなかった 残念
・共闘するのは中々難しいものだ

Vグランドスラムを狙うという事でV1から順番に進み
防衛箇所があれば可能な限り攻撃してみるという方針でした.

(一)20:00~20:01 V1【レース】『破壊完了』
(二)20:02~20:07 V2【レース】『破壊完了』
まずは順当に破壊完了.

で,その時指示出すのに忙しくベースに居たわけなんですが
復活地点にオーラLKがいたのでなんとなくカーソルを合わせると・・・

20060521-24.jpg

で,その数分後

20060521-25.jpg

彼等?がBANされないか不安でしょうがなかった.

(三)20:08~20:12 V3【£apis £azuli】
£apis £azuli相手でかつ所謂鉄壁なV3なのでかなり厳しいかなと思いつつも
今日は(微妙に)人数が多いので頑張れるかもしれなくね?というわけで突撃!!


[20:10:50 V3第3MAP]
全員集合,フルコートモードで気合十分!!

 
[20:12頃 V3ER]
Wizラインまで行きたかったが無理だった・・・残念だ.

(四)20:15~20:18 V4【SEED同盟(EINHERJAR),プラFL同盟】
V3は一旦おいて,V4へ移動.
SEED(EINHERJAR)が防衛,攻撃がプラFL同盟.

  
[20:17頃 V4第3MAP及びER]
SEED同盟(EINHERJAR)がプラFL同盟を散らしに来た時,丁度ER入った・・・と思う.
(記憶が定かでは無いがER内部にSEED同盟の前衛が一人もいないのでそうなんだろう)
これは厳しいと判断し移動.

(五)20:20~20:23 V5【レース】『破壊完了』
移動先はV5.
レース状態だったのですが助太刀に来てくれたオーラ騎士の人が単騎で破壊した(らしい)

残るはV3とV4となり,SEEDが撤退するだろうと判断してV4に狙いを定める.

(六)20:25~20:27 V4【レース】『破壊完了』
SEEDが撤退した後(だと思う)に破壊.
残るはV3.

(七)20:30~20:55 V3【SEED同盟(EINHERJAR),プラFL同盟,£apis £azuli】
問題のV3.

到着時の状況
城主:£apis £azuli 防衛:£apis £azuli
攻撃:Strawberry & Lion,プラFL同盟,SEED同盟(EINHERJAR)

(但しプラFL同盟は早期に撤退)


[20:33:37 V3第3MAP]
実況!!プラFL同盟 vs SEED同盟(EINHERJAR)!?
V4と同じ面子が揃うというのはなんともかんとも・・・
その後様子を見つつプロボ撃ったりしてると死亡.

死亡後再度戻ってみるとプラFL同盟が撤退し,SEED同盟(EINHERJAR)だけが残っていたようです.


[20:43:43 V3第3MAP]
SEED同盟(EINHERJAR)の排除モード.
もっとあっさりV3を落としてさっさと移動すると思ってたわけですが
積極的にER入ってる様子も無く.
何を狙っていたのか知る由も無いですが,きっと何かを狙っていたのだろう.

思った事
結局30分程V3に狙いを定めてたわけですが
SEED(EINHERJAR)の排除が厳しく全然ERまで行けなかったため
・早めに見切りをつけて転戦すべきだった.(反省その1)
・共闘しないか聞いた私が愚かだった(反省その2)
・なんで宿敵「天使の猫」がいないんだ!!(とても重要)

(八)20:55~21:05 L地域偵察
L4はASPD同盟が防衛してるだろうと判断し,L4以外を偵察.
偵察の結果

L1 城主:ラグナフィア(ToS同盟) 防衛:どこか他の所 攻撃:忘れた
L2 城主:PR同盟 防衛:不明 攻撃(代理防衛?):coral同盟
L3 レース
L5 城主:蒼炎同盟 防衛:蒼炎同盟

という状況だったので第一候補L2,第二候補L1と決定.

(九)21:05~21:53 L2【coral同盟,PR同盟】
というわけでL2.

到着時の状況
城主:PR同盟 防衛:PR同盟
攻撃:Strawberry & Lion,coral同盟,DROS同盟

(但しDROS同盟はすぐに転戦した模様)

では実際に到着直後のSSを見てみよう.


[21:11:48 L2第1MAP]
DROS同盟が入り口で排除してた という事は・・・
最深部にPR同盟 真ん中にcoral同盟 入り口にDROS同盟
素敵なサンドイッチだ.

21:35頃までcoral同盟の排除と交戦
21:38頃ER突入
21:43頃coral同盟がER破壊
21:50頃coral同盟がER防衛構築完了
21:51頃最終突撃するも,無理と判断し転戦


[21:27:30 L2第3MAP]
排除してくるcoral同盟との小競り合い.
フェアリーフの攻撃をパリイして阿修羅をパリイしない・・・
なんてやる気の無いパリイだ!!!


[21:35:23 L2第3MAP]
coral同盟が突入し,前が空いたので突入準備
その後突入!!

  
[21:40頃 L2ER]
突入後の様子.

手段が思いつかなかったので下段のWiz排除後はエンペ周辺で睡眠BBを撃ってたわけですが
・ガーターゾーンか全く確認していない(結果的にガーターゾーンでは無かったですが)
・ADSクリエに攻撃を仕掛けるべきだった{味方がかなり落とされた(私も落とされた)}
というのはよろしくなかった・・

 
[21:50頃 L2第3MAP及びER]
coral同盟が破壊後,防衛ラインを構築した模様.
どうでもいいが,任天堂は変なとこじゃないと思うよ うん.

時間もギリギリなのでレース砦に移動を決定.

L2に固執した理由のような物を捕捉しておくと
対抗にcoral同盟がいたわけですが
・21:20頃にL2単身突入(偵察)した際,今日のS&L全軍ならいけると思った
・21:30頃にL1単身突入(偵察)した際,厳しいと判断{防衛はラグナフィア(ToS同盟)}
という理由です.

参考SS(偵察時の様子 L2ER)

  

参考SS(偵察時の様子 L1ER)

  

思った事
・ADSを使うクリエが居ると分かってた時点で積極的に狙うべきだった
・集合が困難だったのでEmcを切望
・ER近辺での叩き合いで負けたのは残念
・指揮担当が攻撃してるL2じゃなくてL1に偵察に行ったのはよくない(反省その3)

(十)21:53~22:00 V2【レース】
入り口詰まって終了.

20060521-23.jpg

お疲れ様でした.

Comments

|д゜)<せめて願崩並みの仕事しようぜ!

>くまー
V3編の事かな(三と七)?
SEEDの排除は正直厳しかった.
中々突入しないSEEDがいまいちわからなかったりもしたわけですが
ロキの隙間に無詠唱でも狙ってのだろうか?(SEEDじゃないので知らないけど)

毎度お疲れさんb

あれ?コメントできt

>赤い人
迷惑コメント/トラックバックの判定基準下げたので
コメントしやすくなった・・・はず.

ちなみに
>もしTypeKeyのアカウントを持っていれば、 サイン・イン してコメント可能です。
この文章は誤解しやすいですが
TypeKeyのアカウント無しでもコメントは可能だったりします.

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © here.