Main Contents

2006年05月14日

第143回攻城戦

緒言
とある人からエンペ特化カタナを借りた.待ってろよERヾ( ゚д゚)ノ"
そして第2PTのPTR担当.
(06/05/18 00:07 途中まで更新)
(06/05/19 23:58 更新完了)

今回の作戦
序盤は陥落数を稼ぎつつ,防衛してる所がいれば攻撃してみる.

結果
L1獲得

エンペリウム破壊回数
7回らしい
確認できたのは
C3 3回 V1 1回 L1 1回

戦闘の流れ
(一)20:00~20:02 L3【撤退(重過ぎる為)】
(二)20:03~20:54 V1【プラFL同盟,Echo】
(三)21:05~22:00 L1【,;*:†Ark Light†:*;,,Knights_Of_Round,他もう一つの同盟?】

感想
・ラグは強力な味方でもあり敵でもある.
・旗復帰って便利だ.
・重すぎて復帰が全然出来なかった 反省.

2PC可能な人はベースに支援職待機という指示だったのでモンクを配置
(サブアカウントにはプリがいない)そして第2PTのポタ担当.
という状況で開始.

なお,防衛している勢力がいた場合PT全員集合(今日のPTは1~3まで)

(一)20:00~20:02 L3【撤退(重過ぎる為)】
ポタのメモがV1C5L3だったので,まずは普段行かないL3へレッツゴー.
だがしかし,20:02の時点で第一MAPの中ほど・・・
重すぎでどうしようもないので撤退.

(二)20:03~20:54 V1【プラFL同盟,Echo】
第1PTがC地域でレースしてたのでじゃあ第2はVだろ,という事で一路V1へ.

 
[20:07 V1ER]
レース状態だったのでまずは破壊.

城主:忘れた 防衛:プラFL 攻撃:Strawberry & Lion(第2,3),MIP,魔一族

その後プラFL同盟が制圧,だがこちらは第2PTと第3PT(ダンサーバード)のみという少数っぷり.
転戦しようかなどうしようかなと考えていると.


[20:14 V1第3MAP]
MIP襲来.
MIPに遅れること数秒,ER突入.


[20:15:50 V1ER]
ロキ+忘れないでゾーンに敵を押し止めるという防衛のようだ.
抜けないと話にならないのでカッツバルゲルを装備してます.


[20:16:07 V1ER]
カッツのおかげで防衛ラインを抜けた,という事にしておこう.
ここで「Wizを狙う」「エンペを狙う」という二択になるわけですが
「殺傷能力皆無な俺だとどっちやっても変わんなくね?」
「後続のギルドメンバーもいないし,こっちにSG撃ってるWizもいるしエンペへGo」


[20:16:37 V1ER]
というわけでエンペへまっしぐら.
その頃Wizゾーンでは魔一族とMIPが頑張っていたようだ.
こっちにSGやらMSを撃ってるようなんで他の突入勢力居なかったんだろうか.


[20:16:56 V1ER]
なんでこんなに集まって来るんだ・・・
死亡確認.

その後,
£apis £azuliが破壊し撤退→S&Lが破壊し防衛→プラFL同盟が破壊し防衛

vsプラFL同盟モード再び.

城主:多分FL 防衛:プラFL同盟 攻撃:Strawberry & Lion(ALL),Echo,魔一族,coral同盟


[20:43:35 V1第3MAP]
この辺りからEchoが他勢力を排除し始めたらしく,集合が困難に.
そしてWPからPlatinumが出張開始.
(ハイドしてるのは突発的に出てくるプラFL同盟対策)


[20:43:58 V1ER]
やけにたくさん出てきたなぁ→これは中身ガラガラじゃないのか?
後続との合流が困難である
というわけで,ERに突入をかけてみた.
(SS見てる限りだと10名程度出張してたのようです)
階段を階段を上り切れず死亡.

SSを見ていて思ったこと
・Platinumのマスターがいるという事はEmc直前の排除行動だった?
・2HQ使ってないとストリップシールドを仕掛けてくる事もあるようだ?


[20:47:04 V1第3MAP]
Echo封鎖モードの様子.
正直きつい・・・


[20:48:10 V1第3MAP]
なんとか突破に成功.
そして突破に成功したもう一人のギルメン(アサクロ)と会話していると.


[20:50:14 V1第3MAP]
またしてもPlatinumの出張.
再突入を敢行するも死亡.

(三)21:05~22:00 L1【,;*:†Ark Light†:*;,,Knights_Of_Round,他もう一つの同盟?】
V1での戦闘直後だったので数分補給タイムがあったわけですが.
事前に補給終わってたので,空白の時間を使って偵察に行ってみた.


[20:58:25 L3ER]
偵察中のワンシーン.
あまりに暇そうだったので叫んでみた反省などしない.
ドル鎧に付け替えるの忘れてプロボに捕まり死亡.

偵察の結果
L1:城主不明 防衛:果てない絆
L2:城主不明 防衛:名前忘れたけどたくさんいた
L3:城主不明 防衛:うっかり同盟
指揮担当者にGv後話を聞いたところ,情報量が一番多かったのでL1にしたそうです.

L1先行部隊が,果てない絆とのエンペ割合戦に競り負け,対抗が全然いないという状況になったので
制圧後防衛してみる事に.

城主:果てない絆 防衛:Strawberry & Lion(ALL) 攻撃:新規同盟?
ラグに助けられつつ,少数が攻めてくるので排除していると
間違ってERから出る→捕まって死亡というコンボを喰らう.

以下頑張って復帰しようとしたSS
 

 
順に撮影時刻が
[21:32:59][21:36:11]
[21:41:54][21:47:19]
EDPSB2発回避,その後直撃で死亡がちょっと残念だった.

そして終了7分前ぐらいにリセット(大分攻め込まれてたようです)
復帰に必死だったので内部の状態がどうだったのかは不明.

城主及び防衛:Strawberry & Lion(ALL) 攻撃:新規同盟?,うっかり同盟
21:57頃より一気に突撃され,ぽろぽろ抜けられるも
ラグに助けられつつ,頑張ってたようです.

どうして「ようです」なのかと言うと


[21:58:51 L1ER]
同期落ちしてたから・・・


[22:00:03]
旗で復帰したと同時ぐらいに終了・・・

20060514-20.jpg
お疲れ様でした.

Comments

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © here.