Main Contents

2006年05月28日

第145回攻城戦

緒言
今日のパリイは元気だった(肝心な所で駄目だったが・・・)

今回の作戦
2PTに分かれて行動(第1PTのPTR担当)
前半:V全域 狙いはグランドスラム(第1PTはV5から 第2PTはV1から)
後半:L辺りで確保を狙う

結果
Vグランドスラム達成
宿無し

エンペリウム破壊回数
5回
Vを各1回

戦闘の流れ
(一)20:00~20:05 V5【レース】『破壊完了』
(二)20:06~20:14 V4【レース】『破壊完了』
(三)20:17~20:29 V1【EnPenrir,プラおんそく同盟,ひなたWE同盟】
(四)20:31~20:46 V3【レース】『破壊完了』
(五)20:47~21:08 V1【夕凪ノ旋律,coral同盟】『破壊完了』
(六)21:09~21:15 L2【偵察】
(七)21:17~21:20 L1【葉兎山同盟(葉は居なかった気がする)】
(八)21:22~21:50 L5【リザーブ,SGR同盟(派遣),黒天狂同盟】
(九)21:52~22:00 V5【レース】

感想
・後半L5で阿修羅をかなり防いだ(3~4回)
・でも例の人の阿修羅はパリイできなかった
・つまりチョコは次回に持ち越し
例の人のBlog見るとフラグ達成してるようだ
(もしかして阿修羅2回貰ってたんだろうか?{1回目は確実に被弾しました})

(一)20:00~20:05 V5【レース】『破壊完了』
(二)20:06~20:14 V4【レース】『破壊完了』
まずはレース状態なV5,V4と順に破壊.

 
[V5及びV4陥落の様子]

(三)20:17~20:29 V1【EnPenrir,プラおんそく同盟,ひなたWE同盟】
そのままV3へ足を運んだのですが厳しいという事でV1に移動.

城主:WHATEVER S.Edition 防衛:プラおんそく同盟
攻撃:Strawberry & Lion,ひなたWE同盟,EnPenrir

意気揚々とERへ足を踏み入れると


[20:20:10 V1ER]
何故かプラFL同盟におんそくが追加されていた.
人数かなり増加したのかWP横も人で埋めてるようです.

死亡後再結集.

  
[20:25頃 V1第3MAP]
ひなたWE同盟と共闘っぽい形になったのですが
どうしても誤爆攻撃が発生するので彼等と意志の疎通を図ろうと知り合いを探してみた
が,EnPenrir襲来により意志の疎通を図る前に排除され撤収.

そしてSSを見返して気付いたわけですが
どうやら知り合い(友達登録してある)は,1枚目のSSの時点でログアウト ログインしてるから既に死亡してたようです.
そりゃ探してもいないわけだ.

(四)20:31~20:46 V3【レース】『破壊完了』
V3が空っぽになった?らしいので一路V3へ.

 
[20:38頃 V3ER]
バーサクLK三体で強引に割った はいいが
報告が出来ないという問題点・・・

で,防衛してみようぜ という事になり防衛モード

 
[20:40頃 V3ER]
防衛後5分経過で防衛線決壊.
そして,V3ERの階段がBBガーターゾーンだと気付き
こういう時に槍は便利なんだなぁと思った(使った事無いですが)

(五)20:47~21:08 V1【夕凪ノ旋律,coral同盟】『破壊完了』
残るはV1のみとなり(V2は開始直後ぐらいに第2PTが落としてます)
全員V1に集結!!

で,補給及びポタ(2PC)やってた関係で出遅れたので
砦前待機してると・・・


[20:49:16 V1砦前]
放棄してたらしくS&Lで破壊完了.
防衛する事となり急いでERへ向かうと・・・


[20:51:44 V1第3MAP]
宿敵と遭遇!!

  
[vs チョコレート合戦]
こちらも参照されたし.

肝心な時に発動しないパリイ・・・
だが,どういうわけか生き延びてしまいパリイが発動したと誤解されたようだ.

で,これ(俺阿修羅被弾したよって)言わなきゃチョコ貰えたので
馬鹿だなぁと思った人もいるかもしれない
だが敢えて言いたい

確かにチョコは欲しい,それは事実だ
だがしかし,正々堂々と勝負した上で奪いたいわけで,ズル?して貰っても俺は納得できないんだ.

で,手出ししてくれなかった他のギルドメンバーに感謝しつつER内部へ戻ったのであった.

 
[21:00頃 V1ER]
防衛ラインの様子.
夕凪ノ旋律の一回目突入は凌いだ(と思う)
で,2回目の突入時(確かcoral同盟も居た気がする)にライン決壊(21:02頃)
最終的に決壊はしたわけですが,LP貼ってきた教授をきっちり仕留めたのはGJだった.

で,崩壊後に指示が混乱し,どういうわけかERへ行ってしまった.


[21:07:34 V1ER]
coral同盟 vs 夕凪ノ旋律 vs £apis £azuliの熱いバトルが繰り広げられていた.

で,先週やられたcoral同盟のクリエイターに無駄な抵抗をしてみた.
(叩いていれば両手LKでも時間稼げるのか知りたかった)

(六)21:09~21:15 L2【偵察】
L地域偵察の結果
結果忘れたわけですがL1とL5のどちらかにしようと決定.

ちなみに担当地域のL2では
黒天凶同盟,ASPD同盟(エンブがマサコ),PR同盟が大暴れしてたので却下された.

(七)21:17~21:20 L1【葉兎山同盟(葉は居なかった気がする)】
L5を本命とし,L1が駄目なのか確認という事で突っ走る.

 
[21:19頃 L1ER]
葉兎山同盟(何故か葉はいませんでしたが)が防衛してた.
厳しそうという事で狙いはL5.

(八)21:22~21:50 L5【リザーブ,SGR同盟(派遣),黒天狂同盟】
スタート時,レース状態だったので何名か先行し破壊か他勢力排除を見定める事に.

そして排除成功したのですが,どうやら叩きすぎていたらしく・・・
排除後やってきたリザーブのマスターに(短剣で叩いてたので多分錐)2回ER叩かれたら破壊された.
サンク持ちのプリorハイプリが来るまで持たせることが出来なかったのが痛かった.

その後,SGR同盟の派遣がERを制圧


[21:42:02 L5ER]
SGR(派遣)の防衛図.
前衛がいっぱいいるようです.

  

  
[vs SGR同盟(派遣)第一回目突入]
流石パリイだなんともないぜ?
そして第一回突入にて,死亡するまでにパリイカウント+2(対阿修羅)

壇上到着後即阿修羅が飛んで来る→ルアフが無かったのでハイドでやり過ごしヽノ'∀ン_
ルアフやらサイトやらばら撒いて阿修羅→パリイヽノ'∀ン_
調子に乗ってバーサクすると阿修羅が飛んでくる→パリイヽノ'∀ン_
(指揮っぽい人がアスペ撃てと言っていたのでメイルブレイカー要員がいたのだろうか?少し気になった)

V1ではやる気の無いパリイだったが,L5では調子がいいようだ.
そして黒天凶同盟のEmcが確認できたので,落ちると判断したわけですが
どうやらSGR同盟(派遣)が持ちこたえた模様.


[21:47:21 L5第3MAP]
黒天凶同盟の封鎖の様子.
どうやら通してくれないようなので,大魔法をハイドでやり過ごし無理矢理突入.

  
[vs SGR同盟(派遣)第二回目突入]
第二回目突入(最終突入)にてさらにパリイカウント+1(対阿修羅)
WP防衛から壇上防衛に移行したようだ.
ADSクリエが居なかったのと教授(orセージ)がいなかったのでこれだけ長生き出来たんだろうなと思う.

(九)21:52~22:00 V5【レース】
最後はV5狙いでレース参加.
エンペ叩ける位置にいたわけですが破壊できずに終了.

Comments

何時の間にか芸人Gになってる件について。

俺なにやろう?

>赤い人
叩くんだよ エンペリウムを

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © here.