Main Contents

2006年03月19日

第135回攻城戦

緒言
指揮担当:Remeer
補佐:ギルドマスター

肉では無くて化け物の餌を使ってみた.
(´-`).。oO(昔SDで狩ってた頃,マーターが一杯落としたんだよ・・・)

今回の作戦
前半戦(20:00~20:30):防衛してそうな場所に行ってみる
後半戦(20:30~22:00):レース

結果
V5獲得

エンペリウム破壊回数
V1 1回 V5 1回
C3 2回 C4 1回 C5 1回

戦闘の流れ
(一)20:00~20:03 V1【攻撃(放棄)】
(二)20:05~20:08 V4【攻撃】(vs 蒼炎同盟)
(三)20:10~20:30 L3【攻撃】(vs 剣一門)
(四)20:30~20:35 C4【レース】
(五)20:35~20:50 C5【レース】
(六)20:50~20:55 C4【レース】
(七)21:00~21:40 C3【レース】(vs ToSER同盟)
(八)21:40~22:00 V5【レース】

感想
・化け物の餌でも意外と頑張れた.
・ハイドで阿修羅かわしても案外気付かれない・・・?
・最後のV5,ERを叩いてたのはギルドメンバーのアサシンだけだったようです.
・似たような型のキャラが揃ってたので部隊分けがスムーズだった.
・化け物の餌消費数165個.
・盾を持たない人なのでAMPの修正で蒸発率が一気にUPするかと思ってたわけですが,正直よく分からなかった(ノ∀`)
・よーしBlogも更新したし寝るか,という時にBase91になったのにステ振りしてない事に気付いた.

以下はSS付き解説

(一)20:00~20:03 V1【攻撃(放棄)】


[20:01 ER]
対抗に騎士2クルセ1がいましたがバーサクで割った後防衛っぽい事をしてみた.
即座に死亡,転戦.

(二)20:05~20:08 V4【攻撃】(vs 蒼炎同盟)
事前の予定ではV1V4L3の順でお邪魔してみよう という事だったのでV4へ.


[20:07 ER]
防衛が厚かったのでこの人数では無理と判断して撤収.
{開始時6名(うちポタ係1名)}

(三)20:10~20:30 L3【攻撃】(vs 剣一門)
前半戦最後の砦,L3へ.
coral同盟が守ってるだろうなぁと思ったら,着いたと同時に陥落.
しばらく待って突入するとLuminous Crowdが防衛っぽい事してたのでエンペリウムを叩いたが競り負ける.

その後,剣一門が大量に降臨.
知ってる人が居たので
「よし皆 ○○を狙うんだ( ゚д゚)」ってオープンで言っておいた.
そしたら剣一門の人が
「皆,○○を囮にするんだ」って言ってた.


[20:24 ER]
剣一門に防衛ラインを敷かれ,抜けれないと判断してレースタイムに突入.

(四)20:30~20:35 C4【レース】
ポタがC5の予定だったわけですが,どういうわけかC4.
どっちもレースじゃん(゚∀゚)というわけでC4へ突撃.

突入してる間にポタを取り直して貰いC5へ移動.

(五)20:35~20:50 C5【レース】
確かこの時間帯ぐらいからPT内で突入部隊を二つに分けた(と思う).


[20:40 ER]
レースだったので叩き割ったが,なんと剣一門に逆防衛される.
どんな防衛されてるのか興味があったので突っ込んでみた.
(第3MAP入り口で防衛してました)


[20:47 ER]
よく見るとアシッドデモンストレーションを使ってるクリエイターがいる・・・
(後衛多いなぁと感じた)

(六)20:50~20:55 C4【レース】
どうしようもないのでC4へ移動.
だがしかし,同時期に迷宮組曲(音同盟)が襲来.
先に割っちまえば防衛も何もあったもんじゃないぜヾ( ゚д゚)ノ"
という事で突撃.


[20:53 ER]
真横に♪が大量に降ってくる.気分はボーナスステージ.
ちなみにこのSSの時は#includeが撃墜.
その後,S&L第一部隊がエンペリウムを見事破壊.
(私は第二部隊でした)
その後は迷宮組曲が占領すると予想し転戦.

(七)21:00~21:40 C3【レース】(vs ToSER同盟)
アナウンスの流れ具合からしてレース状態だなと判断,C3へ移動.
レース中,ToSのクリエイターにアシッドデモンを撃たれている騎士がいた.
とても痛そうだった.


[21:13 ER]
エンペリウムを破壊し,防衛のような事をやってみると.


[21:14 ER]
Endless RelianceのEmcが炸裂.

その後ToSER同盟+ラグナフィア(どっちがどっちを雇用してるかは不明)によって占拠される.
(※ どうやら同盟のようです)

占拠後,二回突撃をかけてみた.

 
[21:27~21:28 第3MAP~ER]
第3MAP後方(ERへのWP付近)はサイトやルアフがかなり撒かれていたので隠れるのは無理と判断し
パリイ使って突っ込む\ノ'∀ン_ → よくわからんがスルスルと抜ける事に成功し,一路ER.

この時の脳内
( ゚∀゚).。oO(第3MAPに戦力の大半を割いていたみたいだから,ERはがら空きだぜ\ノ'∀ン_ヒャッホゥ)
と思っていたのですが現実は厳しかった.

二回目の突撃は全員集合してみた.


[21:33 第3MAP]
だがしかし,ラインが構築されていた為抜けれなかった.
(よく見ると主砲=クリエイターが配置されている)

(八)21:40~22:00 V5【レース】
最終攻撃目標はV5に決定.
何故なら,V2いつも防衛されるから('A`)

以下時系列で出来事を並べた.
21:52頃,DeltaForceがV5を落としたので突撃.


[21:54 ER]
ハイドでチャンプの阿修羅をかわす.


[21:54 ER]
何故か阿修羅の追撃を受けず放置される.


[21:56 ER]
ER内からハイドしつつ全員突入指示を出す.


[21:56 ER]
ジプシーのスクリームでスタンし,ハイドしてるのがばれる.


[21:57 ER]
大混戦の最中,武器破壊+ディスペルの連打.
仕方ないのでBB連打.


[21:58 ER]
エンペリウム周辺からPCが消える.
(最後まで叩いていたのはギルメンのアサシンだけだった)

その後2分程 ラグ防衛.

20060319-18.jpg
お疲れ様でした.

Comments

>とあるギルマス
幸運で砦取得ではなく
狙って取るという境地に達したいものです.
(※ 無論V5に狙いを定めた理由というのはありますが,割れたのは幸運としか言い様が無い)

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © here.