Main Contents

2006年02月05日

第129回攻城戦

Strawberry & Lionでの初戦闘です。

今回の作戦
Vで遊ぼうぜ\ノ'∀ン_
(このG入って日が浅いのでどんな人が出るのか等見てたりしてました)

結果
宿無し

エンペリウム破壊回数
V4(1) V2(1) C5(3)
合計5回

戦闘の流れ
(一)20:00~20:02 V4【攻撃】(vs はるかぜ天使☆Vフォース)
(二)20:05~20:20 V2【レース】
(三)20:20~20:40 V3【攻撃】(vs £apis £azuli)
(四)20:40~21:20 V1【攻撃】(vs 魔一団同盟)
(五)21:25~21:50 C5【レース】(vs 音同盟)
(六)21:55~22:00 C1【レース】(vs ERPGRC同盟)

感想
・道騎士4人って凄いね。
・マステラの在庫が大量な為,今回はマステラを使用。
・マステラだと大量に持てる=倉庫行き来しなくて済む=楽 \ノ'∀ン_
・手持ちの予算とユニットで今やれる最適解を考えて実行すればいいんだよ。
・陥落7秒後に黄文字が実装されてるようです。

陥落7秒後に黄文字

こちらが今までの場合(06/01/22 ロロノア同盟でのGv)

こっちが今日撮影したもの(06/02/05 Strawberry & LionでのGv)

  

以下はSS付き解説

(一)20:00~20:02 V4【攻撃】(vs はるかぜ天使☆Vフォース)


[19:59]V4@入り口

作戦ではVを色々巡るとしか決まってなかった為,最初にどこへ行くか難航してました。
一応事前の予想では
V1(ひなたWE同盟),V3(£apis £azuli),V5(魔一団同盟)辺りが防衛してそうだから
V1かV5に行きますかねぇという流れになってましたが
他所のギルドのベースキャンプから聞けた情報により
どうやらV4(はるかぜ天使☆Vフォース)が防衛するらしいのでV4へ行く事になったのであった。

 
[20:00]V4
順に第2MAPと第3MAPにおける防衛の様子。
最終MAP(ER)で防衛だろうなと思っていたら何故か足止め部隊がいた。
(適当に抜けました)

 
[20:01]@V4
最終MAPにおける防衛ライン。
ER入り口に集中してた模様。
大魔法が無かったので適当に抜けてエンペリウムへ直行しました。
爆裂状態のモンクに追っかけられましたが何故か阿修羅を撃たれず。
(コンボでも狙ってたんだろうか・・・謎だ)

 
[20:02]@V4
数十秒後にはこうなってました。
アスペが怖かったのでバーサク使わなかったわけですが何故かアスペされず。
ログをよく読んでみるとアスペされてました。

Strawberry & Lionで破壊完了。

(二)20:05~20:20 V2【レース】


[20:03]V2@入り口

V4を撃墜し,V2へ歩を進めるStrawberry & Lionであった。

 
[20:11]V2@ER
数回の突入後破壊完了。

(三)20:20~20:40 V3【攻撃】(vs £apis £azuli)


[20:21]V3@入り口

Valkyrie Realmsで遊ぼうシリーズ その3
V3(£apis £azuli)


[20:24]V3@第3MAP

宇宙芋同盟の一部?(フリーザ一味は確認)とERPGRC同盟(Fenrir GvG Reportsで他のBlogを見てると全軍だったらしい)が交戦中。
どうやら他の勢力を排除したかったらしくストリップ+阿修羅で退場。


[20:26]V3@ER

どうにかこうにか突っ切ってER突入。
(直前にディスペルを貰ってます)
転生キャラのオンパレードです はい。

 

[20:35~20:37]V3@第3MAP及びER

LS酒同盟+月影に蝶の舞うというギルドも参戦(新しい同盟員なんだろうか?)
(尚,カーソルを合わせているLKの名前が微妙に消えてないのは仕様です)
その後,撤退指示が出たので突入→蒸発。

(四)20:40~21:20 V1【攻撃】(vs 魔一団同盟)


[20:43]V1@入り口

Valkyrie Realmsで遊ぼうシリーズ 最終章
V1(魔一団同盟)
落ちないので偵察に数名出てます。


[20:46]V1@ER

防衛してるとの報告を受け突入。
ゴスペル付きで大魔法の嵐が待ち受けていました。


[20:46]V1@第3MAP

一旦第3MAPに戻り
ギルチャにて「ERで防衛がいるぞ」と連絡してたら阿修羅で撃墜。
(阿修羅撃ったチャンプの人,詠唱が早かったです)


[20:59]V1@第3MAP

ロロノア同盟,はるかぜ天使☆Vフォース,Mission Impossible(理由は不明ですがARMS同盟のエンブレムでは無かったです)が集合。
尚,時々ERから出てきたWiz(HiWizかもしれない)が無詠唱SG撃ったり
オーラ噴いてるパラディンがGX撃ってきたりしてました。
(割と軽かった為,ハイドでやり過ごせました)


[21:05]V1@ER

階段すら登れない・・・


[21:14]V1@第3MAP

PlatinumとLS酒同盟+月影に蝶の舞うのおかわりが追加されました。


[21:20]V1@ER

タラ盾持ってこの有様です はい。
(途中からロキが追加されてた・・・気がする)

(五)21:25~21:50 C5【レース】(vs 音同盟)


[21:26]C5@入り口

転戦し,Chung-Rim Guildへ進軍。
vs 音同盟となってますが最初はレースでした。


[21:30]C5@入り口

自分一人だけ入れ違いになり待機してると 割れた(ノ∀`)

 
[21:33~21:36]C5@ER

その後二度破壊完了。


[21:40]C5@入り口

音同盟がC5を陥落。
続々と現れる♪の軍団。


[21:45]C5@ER

♪が大量にも程があるだろうと。
(第3MAPにマサコのマスターがいて会話してましたが,なんでいるんだろうと思ったら音同盟に所属してるからなんだなと)


[21:49]C5@ER

頑張ったがここでリタイアだ。


[21:53]C5@ER

最終的にロキ2枚だったようです。

(六)21:55~22:00 C1【レース】(vs ERPGRC同盟)


[22:00]C1@ER

最終的にC1組とC4組に分かれてレースだ という話になったのですが。
C4が防衛?してるようだったので全員C1へ突入。
(尚,最初C4組に編入されていた為,出遅れてます)

時間切れで終了。
(Strawberry & Lionのマスターがエンペリウムの目の前でバーサク使おうとしたらタイムアップだったそうです)

Comments

ふふっ^^

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © here.